内科

花粉症発熱や頭痛、咳、喉の痛み、胸の痛み、吐き気、嘔吐、腹痛など急性の症状から、生活習慣病まで、内科の一般的な診療を行っています。どの診療科に行けばいいのか迷うような時も、お気軽にご相談ください。

胃カメラ・胃内視鏡

内視鏡検査風景胃がんは、早期発見と内視鏡治療で完治が望める病気です。20年以上に渡る内視鏡検査の経験を基に、正確な診断を適切な治療へとつなげる検査を行って、地域医療に貢献していきたいと考えています。

大腸カメラ・大腸内視鏡

大腸カメラ『がん最新医療に挑む15人の名医』でも紹介されたドクターをはじめ、専門医が丁寧で質の高い検査を行っています。切除可能なポリープがありましたら、ポリープ切除します。

禁煙外来

現在 治療薬であるチャンピックスが出荷停止であり、禁煙外来は停止しています。

特定健診

予防接種葛飾区国民健康保険に加入している40歳~74歳の方々に向けた、『葛飾区特定健康診査』を受けられます。胃がん健診(胃内視鏡検査)をはじめ、同時に受診できるがん検診・検査もありますので、ご自分に必要な検診を調べてお申し込みください。

葛飾区の各種検診しております。葛飾区医師会の検診案内です

ピロリ菌検査

図:胃の粘膜の表面中のピロリ菌 矢印の部分が針です。針を出して毒素を胃の粘膜に注入しています。

ピロリ菌を発見されたマーシャル先生のもとでメディカルフェローとして研究してきた経験を活かし、胃がんリスクを下げ、感染を次世代に広げないための検査と除菌治療に力を入れています。

胃痛食事を楽しめなくなり、食後の不快感に悩まされる逆流性食道炎は、放置しているとさまざまな病気につながる可能性があります。食道裂孔ヘルニアなどがないかをしっかり確認し、適した治療で症状を緩和させましょう。

TEL:03-5876-9416胃カメラ専用24時間WEB予約
  • 院長ブログ